忍者ブログ

ポイント還元率の高さがヤバい!審査の甘いREXカード

ポイント還元率の高さがヤバい!審査の甘いREXカード

取得が簡単なダイマル・マツザカヤカード

使用した利用レシート保持する必要性はあるのか??答えを冒頭で言うと必要は別にないというのが解答です。

人によれば保持することにより使用した内容を保管したいと考える際には保管すればいいのですし、そんな証跡は無くてもよいという場合には保管する必要はないと言えます。

だが毎月来る利用履歴との照合をする時においては絶対にこの利用レシートが不可欠。

明細をその時点まで最低限保存しないと、どの場所で何日にいくらくらい利用したのか?について定かでなくなるだけでは済まず、間違えた請求であったりダブった請求に関しての確認作業も不可能になるから危険なのです。

特段クレカを利用した内容についてはレシートを保管していない限りは記憶できません。

せめて明細書類が到着する1ヶ月もしくは2ヶ月まではしっかり明細を保存して欲しい。

明細レシート破棄の方法→明細レシート破棄の方法は超単純です。

他の人に不正利用されないようできるだけ細かく破って廃棄するだけで良いのである。

簡易機械が自宅で利用できる場合には念のため利用しても良いでしょう。

なんと言ってもクレカの使用を証明しているレシートなのだからナンバーなど機密の情報について判別されるデータがいっぱい入っています。

普通のレシートとは考えず、破棄は慎重に実施したほうがよいでしょう。

一方で、安全対策のためにクレジットナンバー等の個人情報が記載されていない利用レシートも出てきているようだが信用しすぎは禁物です。

ブラックでもOKのセディナカード

Tポイントカードが貯まるキタムラカード

PR