忍者ブログ

最強ポイント還元率のレックスカード

最強ポイント還元率のレックスカード

ポイント還元率の高いツタヤカード

利用した明細レシート保持する必要性はないのか。

結論をはじめに言うと重要な意味はありません。

ある人によっては保管することにより個人が使った中身を持っていたいと考える際は残しておけばよいのですし、もしもそんな証拠は必要でないと考える場合は残す必要性はないと言えます。

しかし毎月送付される利用明細書類との照合をする時にはもれなく上述の明細レシートが必要です。

レシートをその時までは最低限保持していないと、どこの場所で何月何日にどのくらい使用したのかが不明になることだけではなく、間違えた請求であったりダブった請求があるかの照合作業さえもすることができなくなってしまうからリスクがあります。

おそらく決済した内容は明細レシートを持っていない限りは覚えていようがないはず。

使用明細書が送付されてくる程度は保管したい。

クレカの明細レシート廃棄手段:クレジットの明細レシート破棄の手段はとても簡単です。

人に不正利用されないようできるだけバラバラに切って破棄するだけで大丈夫である。

簡単な機械等が自宅に置いてある際には念には念を入れて使うほうが良いでしょう。

なにせクレジットの利用履歴を証明している明細レシートであるがゆえ、クレジットNo等、機密情報を特定できるものがいっぱい記載されているのです。

不要なレシートと油断せず廃棄は注意して行うようにしたいです。

また、犯罪防止のためレシートにカードナンバーといった個人の情報が記載されない明細レシートも出ているようだが、信じ過ぎることは禁物と思われます。

審査の通りやすい銀行系クレジットカード

審査が通りやすいANA JCBカード


PR