忍者ブログ

審査が通りやすい楽天ゴールドカード

審査が通りやすい楽天ゴールドカード(プレミアムカード)

意外に審査の甘い三井住友VISAゴールドカード

貰ったレシートの保有する必要性はあるのだろうか???解答を先にお伝えすると保有する必要はない。

人によれば保管することにより個々人が会計した明細を持っておきたいと思う際は残しておけばよいことですし、反対に言うとそんな履歴は必要でないという場合は保管する理由はないと思われます。

しかし定期的に送られる利用履歴との照合の際には絶対このようなレシートが必要となります。

レシートをそこまでは保管しておかないとどの店で何月何日どのくらいの金額を使ったかについて不明になることだけではなく、誤請求・ダブった請求があるかの照らし合わせさえも不可能になってしまうので危険。

カードを決済した額についてはレシートを保管していないと記憶しておくことはできないはずです。

できれば利用明細書が送られてくる程度は、きちんと所持するようにしたほうがよい。

レシート破棄の手段・・・クレカのレシート処分のやり方は超簡単なのです。

不正な利用をされないよう細かく切って捨てるだけで良い。

簡単な裁断機などが自宅にあるのであれば利用するほうが良いでしょう。

使用を記載する明細レシートであるのだから、カードナンバー等、機密情報を判別される情報がふんだんに詰まっています。

不必要な明細レシートとは考えず処分は慎重に行うべきです。

また、このごろは防犯の意味で明細レシートに番号などの機密情報が表記されない明細レシートも出ているようだが、油断は禁物である⇒一番審査の甘いと言われているマスターカード

審査が通りやすいANA JCBカード



PR