忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

審査が通りやすい三井住友VISAカード

審査基準が甘いセブンカード

審査が通りやすい三井住友VISAカード

受け取ったレシートの保存する必要はないのだろうか。

答えについて冒頭に書くと保持することは特にないというのが答えです。

人によっては保持することによって個々が決済した証拠を残したいという場合であれば持っていればよいだし、逆に言うとそれらのものはいらないと考える場合は保存する理由はないのです。

だが定期的に郵送される利用履歴との確認をする際においてはもれなくこういった明細レシートが必要となります。

レシートをそれまでは保存していないとなるとどの場所で何日にどのくらい使ったのか?が明確でなくなることだけでなく、誤りの他二重請求等の確認がすることができなくなってしまうのでリスクがあります。

特段使った内容はレシートを保管していないと記憶できません。

理想的には利用明細書類が手元に届く程度の期間は、しっかり明細を保存するようにして頂きたい。

クレカのレシート処分のやり方》クレジットカードのレシート廃棄方法は簡単なのです。

他の人に不正使用されないようできるだけ小さく切って破棄するだけで大丈夫。

簡単な裁断機などが自宅にある場合には用心のために使っても良いだろう。

なんと言ってもクレジットカードの使用内容を証明する利用レシートであるため、クレカNo等、個人情報について知られるものがふんだんに書いてあるのです。

普通のレシートとは考えず、破棄は厳重に行うべきです。

防犯のためにレシートに番号といった情報が記載されないケースも出てきているようだが、安全と思い込むことは禁物と思われます。

ポイント還元率が最高の水準!漢方カード

事業者向けの審査の甘いクレジットカード

PR